【注意事項】※必ずお読みください
令和7年度一般選抜(前期日程)の出願方法は、「滋賀医科大学Web出願サイト」によるWeb出願のみです。
Web出願は、「滋賀医科大学Web出願サイト」で出願内容を登録し、入学検定料の支払い後、出願書類一式を出願期間内(必着)に「書留・速達」で郵送して完了となります。
「滋賀医科大学Web出願サイト」での登録、入学検定料の支払いだけでは出願は完了していませんのでご注意ください。
1.Web出願について
(1)出願にあたり、一般選抜募集要項を必ず確認してください。
一般選抜募集要項 URL:募集要項 | 滋賀医科大学
(2)募集要項の確認後、Web出願サイトへアクセスし、出願手続きを行ってください。
滋賀医科大学Web出願サイト URL:Web出願サイト(準備中です。)
(3)出願期間は令和7年1月27日(月)~2月5日(水)(必着)です。期間内に必ず手続きを行ってください。
なお、Web出願を行う際に必要なPC環境は下記「よくある質問」よりご確認ください。
その他、事前に準備が必要なものは以下の通りです。
必要なもの | 概要 |
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メールアドレス | 出願にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスをご用意ください。 「入学志願票」等をプリントアウトするため、パソコンで利用できるメールアドレスを推奨しています。 【注意点】 ・ ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。 @e-apply.jp 及び @belle.shiga-med.ac.jp ・メールの送受信トレイの容量がいっぱいの場合、メールは送受信できません。登録予定のメールアドレスの送受信トレイの容量を事前に確認してください。 |
プリンター | 「入学志願票」や「滋賀医科大学受験票」等を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。 印刷用紙(A4サイズ 白)とともにご用意ください。 なお、プリンターに接続されていない端末で出願手続きを行う場合は、「入学志願票」等はPDF形式で表示されますので、PDFファイルを保存し、保存したファイルを別途印刷してください。 |
送付用封筒 | 市販の角2封筒(240mm×332mm)に、検定料納付後に印刷可能な「出願書類提出用宛名シート」を貼り付けて使用してください。 |
2.ログイン認証について(2025年1月更新予定)
本項目は2025年1月に詳細を公表します。
3.よくある質問について(2024年11月時点) ※随時更新いたします。
4.問い合わせ先
【入学試験に関する問い合わせ】
滋賀医科大学学務課入試室 077-548-2071(平日9時-17時)
【Web出願サイト及び操作方法に関する問い合わせ】(運用会社:株式会社キャリタス)
「学び・教育」出願・申込サービス サポートセンター
TEL:0120-202079(日本国内のみ24時間対応)