本学は令和6(2024)年10月に開学50周年を迎えます。
開学50周年記念事業の実施に向けて、記念ロゴマークを作成することとなり、令和3年10月12日(火)~25日(月)にかけてデザイン案の意向投票を実施し、Web及び学内に設置したパネルから、合計1,817票の投票をいただきました。
多くの皆さまから、投票いただき、誠にありがとうございました。
ついては、10月29日(金)開催の第4回開学50周年記念事業準備委員会において、下記の意向投票結果をもとに過半数の得票のあったC案のデザインをロゴマークとして決定しましたので、お知らせします。
また、Webアンケートでは、開学50周年記念事業に対する貴重なご意見・ご提案をお寄せいただき、ありがとうございました。今後、記念事業の検討を進めるにあたり参考にさせていただきます。
記
<ロゴマークについて>
C案
<意向投票結果>
投票総数:1,817票(※白票4票を含む。)
<滋賀医科大学開学50周年記念事業について>
【スローガン】
湖国とともに、世界に羽ばたく ~医療のあゆみ半世紀、さらなる飛躍へ~
【コンセプト】
- これまでの50年、本学の発展に尽力くださった全ての方々、そして、見守り支援してくださった全ての方々に感謝を伝える機会とする。
- 50年に一度の喜びをともに分かち合えるよう、参加・連携型事業とし、学生や教職員、同窓生、教職員OB・OG等の一体感の醸成につなげる。
- これからの未来を見据え、より強固な大学組織基盤をつくるため、同窓生や地域の方々をはじめ本学に関わってくださる関係者との繋がりを一層強化し、さらなる躍進を目指す。